top of page

金箔貼り体験会

先週のことなのですが~

越前市の光照寺様で、金箔貼り体験会を行わせていただきました!

当日は「坊守会」の会議の後に行わせていただき、

坊守様、お疲れのところ誠にありがとうございました。

(坊守とは、寺院住職の奥様のことを言います)

私自身も10人一度に金箔張りをするのは初体験で、前日までは心配でたまらんかったです^^;

今回は「写真立て」に金箔を施していただきました~

うまく張っていただければ、金箔一枚でできるのですが、なんせ皆さま初めての体験ですので

失敗の連続^^;  あたりまえなのですけどね

職人歴25年の私でも失敗することがあるのですから(-_-;)

皆さま悪戦苦闘しながら、約一時間☆ 私も協力させていただきながら

全員の方が完成することができました!^^

このように綺麗に神々しくできあがりました!

今回、私も、坊守様方も「初体験」でしたが、終始にぎやかで 皆さん楽しんでいただけたようで

本当良かったです!(^-^)

またこのような機会を作っていただき、光照寺様 誠にありがとうございましたm(__)m

これを機に、今後このようなイベント的な事もやらせていただいていこうと思います。

寺院様に限らず、やってみたいと思う方はぜひご一報ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは~

ピックアップ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
〒910−0003 福井県福井市松本3丁目5−1
rogo.png
bottom of page