top of page

7・8月~

またまた永い間、更新できずに御無沙汰しております。。 7・8月もお陰さまで忙しくさせてもいました!

新たな取り組みも始め、暑い中頑張っております!

7月は新たな取り組みの一つ、「お仏壇のお手入れ講座」

この道25年の経験を生かし、よくある間違ったお手入れ方法や

難しくない簡単なお手入れ方法など、お寺様の御好意で

場所をお借りして開講させていただきました。

とても好評だったようで(^^) お役にたててホント良かったです!

7月末は、「夏休み体験&クラフト展」に出展させていただきました!

永平寺町松岡にある福井県総合グリーンセンターで2日間行われ

たくさんの人で賑わいました!

夏休みのお子様が対象のワークショップで、いつものように金箔貼り体験を

していただきました~

お子様には「ガンプラ」が人気でしたよ(^^) お父様にも(笑)

ただ、これは展示のみでしたが(^^ゞ

そしてお盆は毎年恒例の「カキ氷」!

今年も暑い日に法要が行われ、皆さんに喜んでいただきました!

今年は5種類の味に増やしてみました!(^^)!

それと今年は、こじんまりとしてますが(^^ゞ 「お盆用品コーナー」を作りました!

お墓参り用品や、お仏壇のお手入れ用品等を並べ、お客様にお買い求めやすくしました(^-^)

中でも「お墓参り用仏花」が大人気で、たくさんお買い上げいただきました!

福井市江端町のお花屋さん

「はな里」さんhttp://www.hanasato.jp/index.html

の御協力でできたこの企画。

また今後も続けていきたいと思います(^^)/

なんだかんだで忙しく、ブログの更新もままなりませんが、

今後も頑張っていきますので、宜しくお願い致します~

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた~(^^)/

ピックアップ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
〒910−0003 福井県福井市松本3丁目5−1
rogo.png
bottom of page